FC2ブログ

お教室作品 (6) スタンドベア

≪中級≫作品のご紹介。

【課題】ベアを立たせる。


お。立ってますね~(^_^)
ちょっとお顔が上を向いているので上から撮影してみました♪
スタンド1

今回は立ち姿のお勉強です。足の裏に厚紙を敷き、重りを詰めて作ります。
足の裏を縫い付けるのがちょっと大変です☆
他はいつもの作り方です。


正面から見たところ。
スタンド2

後ろ姿。
スタンド3

羽織っていたケープ?をとってみました。じゃーん☆ワンピースでーす。
この頃はベアの服作りも初心者で、作るのに1週間くらいかかったような記憶が・・・・☆
一見、なんてことないワンピースに見えるかもしれませんが、結構きちんと作ってあります。
ティアードスカートは土台布に3段切り替え布を縫い付けてあるんです。
ギャザー代もきちんと計算しちゃったりして、融通の利かない自分が悲しいです☆

※参考までに。
人間のティアードスカートはギャザー分量を1段目、2段目、3段目と分量を変えるのです。
その辺が洋裁経験者の悲しいトコロです。ベアはもっとおおらかでいいのだ。

スタンド5

ワンピースの後ろ姿。ん~、ちょっと肩が曲がっているかなあ~(^_^.)
大きめのおリボンがポイントデス。
スタンド4


当初は少し男の子っぽい顔をしていたのです☆

≪2011年 Ver.1≫
お顔がちょっと素朴? 耳をきれいに切り揃えて目をつけ直し、鼻の刺繍をしなおしました。
2011年バージョン

お顔だけ今年作り直しました。優しい表情になったかな?
ケープと耳飾りをつけて、2012年バージョンが出来ました(^_^)
スタンド6

こういう地味~なマイナーチェンジが案外好きなのでした(^_^)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。