作品展終了

またもやご報告が遅くなりましたが、今年の作品展が無事終了いたしました。
今年は家庭の事情で会場にほとんどいることが出来なかったのですが、それにも関わらず見に来て下さった方々に厚く御礼申し上げます(^^ゞ

参加したくまちゃんたち。
今年は素材も形も色々な子が揃いました(^^) 
これからひとつずつご紹介しまーす♪


今年の目玉?!は、ランドセルを背負ったくまちゃんです(^^)
旦那さんが実際に使っていたランドセルのミニチュアを背負ってます☆ 体長は50センチくらい。ほぼ生まれたての赤ちゃんサイズです(^^)



後ろからみるとランドセルが大きくみえます(^_^;)


こちらはアンティークの着物地とモヘアのコラボレーション。構想含め一年がかりの作品です。

着物地は素材が薄いので裏打ちなどの下処理に時間がかかりました。ボディは柄が活かせるように2枚接ぎに。

反省点を含め、結構考える事が多かった作品です☆



前にお友だちから頂いたフェイク和菓子の帯留めを使ったチョーカー。
私のお気に入りチョーカーです(^^)



お次はお昼寝くまちゃん(^^)
ボディにペレットを入れてダラーっとしてます。以前、くまのあかあさんの教室で習ったくまちゃんをお手本にオリジナルで作ってみました。



お目目はカラーアイを入れてみました。カラーアイは未だ勉強中で、サイズ、色選び共にヒジョーに悩みます☆

なんとかマッチングしたかしら?!

ちなみに、おうちで撮影した時の瞳はこんな色に写ってます(^^)



会場で撮るとまた感じが違って見えます。素人写真で申し訳ないです☆


お次は Bag Bear. ポシェットタイプのくまちゃんです(^^) プリメーラのキットで作りました。プリメーラのモヘア、少しお高いけどやっぱ素敵です♪

こちらもお目目は冒険でカラーアイ、しかもブルーアイを入れてみました。リボンもつけ直してちょっと西洋人形的な雰囲気になったかしら?!
( 写真も少しアンティーク風な色合いに加工してみました(^^) )







今日はここまで☆
次回、もう少し作品紹介が続きます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。