FC2ブログ

くまバッグ2点

私事ですが、1か月限定ダイエットをしておりまして(*^。^*)
食べ物から気をそらすため、手作りに集中していました。

そこで出来上がった副産物(?!)のバッグ2点をご紹介します(*^_^*)

1.たてながトート



トートバッグ、と呼んでいいのかな?縦長のショルダータイプのバッグです。

ひさーしぶりのバッグ作り。
裏布つけて内ポケットつけて、いつもより少しだけきちんと作ってみました(^^)





白クマくんの柄です(^^)
持ち手の綿テープにもクマ柄の生地を縫い付けて、無駄に丁寧に作ってあります(^_^;)




2.でかエコバッグ



ナイロンの折り畳みバッグ。
ざくざく荷物が入る大きいのがついに世代交代の時期がきて、
(大きさだけ)完全コピーして作りました。

〈先代のエコバッグ〉


イタリアの市場で1ユーロで買ったものを何年も使っていたのでした(^_^;)



ナイロンの扱いが難しいことをすっかり忘れていて、作り始めて「あ。そうだった」と思い出しました☆
アイロンがかけられないのでいちいちしつけして縫ったりして、じみーに手間がかかってます。

たたむとこんな感じ。



今回はじめて使ってみた打ち具不要のワンタッチプラスナップ。
特別な器具は使わず、手でバチン☆と押し込んでつけるだけです☆

布の厚みなどを考慮しなくてはなりませんが、今はこんな便利になったのね☆

さて、今週からまたくま作り再開します!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。