ウエルカムパンダちゃん。

昨年、友人が(ついに)結婚しました。
そのときに作ったパンダちゃんをご紹介します(^_^)


旦那様は海上自衛隊にご勤務。
初の「制服」です☆ 萌え~♪っていう人も多いですよね(*^_^*)
まずは完成からご覧ください♪

無類のパンダ好きの新婦たってのリクエストで今回はくまちゃんでなく、パンダちゃんを作りました(^_^)
完成!1_200R 

後ろから見たところ。

完成!2_200R
 


今回、お嫁さんには「マリアヴェール」を考えていました。
いちばん最初にひらめき、製作アイデアをずっと温めていました。

ドレスはパンダちゃんが隠れちゃうの無しで、そのかわり
レースなどの素材にこだわり、品よくまとめようかなあ~と。。。。。

しかし、こうやって写真で見るとよくわかりますが、マリアヴェールだと
顔が隠れてしまうとなんか見栄えがよろしくない・・・・ということに
(最後の最後で)気づきました。
ベール1_200R

ヴェールアップするとお顔が出て明るい雰囲気になるかな・・・・
迷いに迷った結果、ヴェールアップ仕様に変更☆

 ベールアップ_200R


ちなみにヴェールをかぶった状態の横からみたところ。
ヴェールをかぶったときの横のドレープが美しく出るようにこだわって作りました。
特にフェイスラインがこだわりポイントです(*^_^*)
(せめてブログでは記念に残しておきたいのでご覧くださいね☆)
  ベール4_200R

斜め後ろから見たところ。
トレーンを長めにひきました。
レース地のまわりのレースも本物のヴェールの仕立てと同様にレースを手縫いでぬいつけています。
少し重みが出て、重厚感?と安定感が出ました。
レース地はウエディング用の高級素材を(思いきって)使いました。やっぱりいいですね(^_^)

ベール3_200R


後ろ姿。
ベール2_200R 

さてお次は新郎(旦那サマ)でーす。
≪正面≫
新郎1_200R

≪斜めから≫ かっちょいいですか~(*^_^*)
新郎2_200R

帽子は知る人ぞ知る、呉の「高田帽子店」でミニチュア帽を購入しました。
本物の海上自衛隊の帽子を作っているお店のミニチュアなので仕立ても何もかもが本格的です!
ちょっと奮発したけど買って正解でした。自分で作ったらこうは出来ましぇ~ん・・・(*^_^*)
高田帽子店_200R

≪帽子をとったところ≫
蝶ネクタイ、袖章は手作りしました。
新郎帽子無し2_200R

他の演出小物たち。
旦那様がフルートを習っていらっしゃるということで、ミニチュアフルートを。
それから海上自衛隊のワッペン。こちらも本物です☆
下の敷物は手作りしました。紺のベロア風の生地は「海上自衛隊」と「海」をイメージして選びました。
おふたりの出会いが海上だったので、まわりには金色の刺繍糸でうねうねと波っぽい刺繍を施してみました。
自分で中々いい出来だと思うのですが、いかがでしょうか(*^_^*)
新郎3_200R

今回の演出小物で欠かせなかったのがこちらの豆本です。
細かいエピソードは割愛させていただきますが、この豆本は欠かすことの出来ないアイテムでした。
こちらはうちの旦那さんに作ってもらいました。
ネットで作り方を調べ、彼も凝り性なので本格的な豆本の製法に則って作ったようです(*^_^*)
豆本1_200R

中も本物を忠実に再現しています。読めます。
豆本2_200R

そして最後になりましたが、こちらも欠かすことのできなかったアイテム「掃海艇」です。
しかしこの掃海艇というのが中々無くて、こちらは知り合いのK様に相談し、特別に譲っていただきました。
本当にありがとうございました!お陰さまで私のイメージ通りの演出が出来ました!
掃海艇_200R

それでは最後にもう一度、完成をご覧いただいて。。。。

完成!1_200R


ご結婚おめでとうございます。
これからも末長くお幸せに。。。。♪


------------------------------------------------------------------------
私も結婚したとき、くまちゃんを知り合いのおばさまが作って下さり、今でも飾っています。
(うちはシンプルな布ベアだったのでトイレに飾ってます(^_^))
結婚式当日だけでなく、その後の生活の中でいつまでも飾っておける数少ないメモリアルアイテムです(^_^)

プレゼントに、また、ご自分で作るのも楽しいものです(^_^)


※「くま吉」は完全フルオーダーで製作させていただいております。
また、ご自分で作ってみたい方の製作ご指導もいたします。
作りかけで手に負えなくなった場合でも、パーツ製作だけでも、何でもご相談下さいませ(^_^)


★ご注文方法はこちらをご覧くださいませ★


メモリアルオーダーメイドベア くま吉(社長)

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。