FC2ブログ

第2回 「『くま吉』テディベア作品展&手作り作品販売会」イベント終了≪後編≫

え~、今年もずぼらな社長ですが、どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

作品展後半(社長編)を更新していなかったことに自分でもびっくりしつつ・・・・
まずはこのレポートを終わらせてからですね☆

サクっといきましょう~!

クリスマスワークショップにどうかな~と作ってみたマスコット。
首にマフラーを巻いて冬らしさを演出。むくむくしててかわゆい(^_^)
結局ワークショップはやりませんでしたが、かんたんに作れて可愛いので希望者が集まったらいつかやろうと思います☆
モヘアの残りでちょこっと作っても可愛いかもしれないですなあ~。
左のサンタさんはウイーンに行ったときにクリスマスマーケットで購入したサンタさんです。

クリスマスベア

お次は社長のオリジナルベア。
ミディアムサイズ(少し小ぶり)のくまちゃん。型紙一緒だけど微妙に仕様が違います。
ふたりは仲良しなのでいつも一緒です(^_^)
お名前は、左の黄色いのが「プリン」。右の黒いのが「ショコラ」です。
ミディアムサイズ

左のパンダくんは、amicaさんのワークショップに参加したときに作ったパンダくんです。
右は社長のオリジナル第1号、「さくら」ちゃん。
ぱんだ


布ベアくんたちの集合写真。
だいぶ家族が増えました!
布ベア

ネクタイリメイクベアくんたち。
サンプルのネクタイはほとんど社長、副社長のお父様のネクタイでーす♪

ネクタイ

こちら、ワークショップに参加して作られた生徒さん作品。
お父様のエルメスのネクタイで作りました。
エルメスのテディベアなんて、なかなか無いですよ~(^_^)超レアものです!

そしてなんと、一緒に展示してあるステンドグラスもご本人の作品です!

生徒作品




最後に差し入れに可愛いものをたくさんいただいたのでご紹介(^_^)

洋ナシ型のバウムクーヘン♪
中心部分にゼリーが入っていてとっても美味でした(^_^)
洋ナシ

なんと、手作り!のロールケーキ。可愛いかったです(*^_^*)
ロールケーキ

くまちゃんのはちみつケーキ(^_^)
くまちゃんケーキ

皆さま、ありがとうございました(*^_^*)


ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年1月16日 くま吉 社長。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。