FC2ブログ

お洋服オーダー【パオ君】

くまのマック君と、パオ君のオーダー服が出来ました。
制作期間2か月、だいぶお待たせしてしまいました☆


美人二人姉妹からのオーダーで、子どもの時から一緒にいたくまちゃんの洋服がぼろぼろになったので作ってあげたいとのこと。うんうん、お気持ちよくわかります(^^) 一緒に可愛いお洋服を作ってあげましょう~。

デザインは元のお洋服をそっくり再現することになりました。

まずはパオ君からご紹介。
パオ君はお洋服を着ていませんでした。洗ったら縮んでしまったらしく、お洋服は別にしてお預かり。
つぶらな瞳でこっちを見ています(^_^)
パオ_b01_200R

パオ君はオーバーオールを作りました。少しだけ元のデザインからリフレッシュ、ストライプ柄を生かして脇に切り替えをいれてみました。付属品は元のオーバーオールについていたものを流用しています。
パオ_a01_200R

≪前のアップ≫
パオ_a02_200R

≪横からみたところ≫
パオ_a03_200R

≪横のアップ≫
くまちゃんの厚み分を切り替えてみました。デザインポイントになったのと、スタイルにゆとりが出ました。
パオ_a04_200R


実はパンツというのは結構難しくて毎回(こうかなあ、どうかなあ)と試行錯誤します。今回は元のデザインが決まっていたので比較的やりやすかったのですが、それでもシワになったり(つれてる?)と思ったりして微調整を重ねました。

≪フロントスタイル≫
パオ_a05_200R

≪バックスタイル≫
人間のパンツとはパターン(型紙)が違います。座っている、を前提としたパターンなのでお尻が立体的。
パオ_a06_200R
パオ_a07_200R


立ち姿もお座りも美しく、ということは、ありえません☆

生地が余ったのでポシェットを作ってみました(^_^)v
パオ_a08_200R


今年の夏はうちで過ごしてもらったふたりのくまちゃん。これからまたずうっとご主人様と一緒にいられるね♪


次回はマック君をご紹介しま~す。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。