FC2ブログ

第7回 ワークショップ

今回もまだまだ暑い日でした☆
暑さのせいか、はたまた天然か(^-^; 降りる駅を間違えてドタバタなスタート☆

今回はジョイントつkです。
ジョイントは「ハードボードジョイント」というジョイントを使用します。

ディスクの大きさも、せっかく習いにきていただいたので場所ごとにに大きさを変えて、地味にこだわって作ります(^_^)v
 ディスクの大きさでも作品の出来上がりの雰囲気って変わるんです。特にアタマのディスクのサイズは重要です☆

その前にちょっとだけ、宿題でやってきた部分の軌道修正。そのあと初めてのジョイントつけに挑戦しました。

ユルユルにならないようしっかりとピンを巻き込みます。カッタキーを使うのも初めての経験でしたが皆さん上手に使いこなしていました。

テディベア作りには工具系ツールをよく使います。
020_200R.jpg

今回は一部延長で夕方まで作業をすすめ、そのあと資材の買い出しに行こうと思っていたので
三茶のベトナム料理の屋台でフォーを食べて帰りました。
023_200R_20120823022934.jpg

ちょっと、パクチーを育ててみたくなりました(^_^)

次回は9月17日(月)です。みんな一気に完成となりますでしょうか?!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。