ウェルカムベア☆2017年3月

ご友人の結婚式で飾る、
ウェルカムベアをお贈りしたいというご注文をいただきました。

白のモヘアのベアに、衣装を着せました。
当日お召しになる衣装の写真を元に、製作させていただきました。
201703wed01.jpg

新婦さんは、さわやかなイエローのドレスで、タックとドレープが素敵なドレスでした。
なんとか近づけましたでしょうか。
201703wed02.jpg

201703wed03.jpg

201703wed04.jpg

新郎さんはキリリと決まってます。
201703wed05.jpg

201703wed06.jpg

社長製作のモヘアベアに、副社長製作の衣装で作らせていただきました。
ベアの柔らかい表情が和みます。

ご注文承っております。
ご相談等、お問い合わせくださいませ。

ウェルカムベア☆2015年5月

ご友人の結婚式で飾る、ウェルカムベアをお贈りしたいというご注文をいただきました。
5月3日挙式に向けて、お作りしました。

白のモヘアのベアに、
手のひらと足裏を、新婦は赤、新郎はグレーにしました。
メリハリもあって、可愛く完成しました!
20150503wed01.jpg

お2人の想い出が「ひまわり」ということで、
ひまわりのチャームを付けました。
新婦は、黄色のひまわり。
20150503wed02.jpg
新郎は、白とブルーのひまわり。
20150503wed03.jpg

バックスタイル。
新婦のドレススカート部分はサテンにシフォンジョーゼットを重ねて、
柔らかい雰囲気にしました。
20150503wed04.jpg

下に敷くマットの縁のレースもひまわりです。
20150503wed05.jpg

素敵な贈りものになりますね☆
末永くお幸せに☆
20150503wed06.jpg

和装ウェルカムベア

会社の同僚から和装ウェルカムベアのオーダーをいただきました!

オーダーの内容は、
新婦の衣装が、式は色打掛を、披露宴では大振袖をお召しになるということで、
大振袖の衣装をオーダーいただきました。

サイズは、新婦を少し小さめということで、新郎約20センチ、新婦約18センチです。
モヘアの色は、新郎は少しベージュ系、新婦はホワイト、
可愛くバランスよくまとまりました!
小物もすべて手作りです。
20141004bear02.jpg

新婦からご紹介。
20141004bear03.jpg

お花の髪飾り。
20141004bear04.jpg

帯締めと帯揚げ、末広と懐剣。
20141004bear05.jpg

帯は、立て矢結び風にしました。
20141004bear06.jpg

バックスタイル。
20141004bear07.jpg

新郎のご紹介。
20141004bear08.jpg

扇子と羽織り紐。
家紋は、家紋風に刺繍してみました。
20141004bear09.jpg

バックスタイル。
20141004bear10.jpg

立て札にお名前の刺繍。
20141004tatefuda01.jpg

立つと見えないですが、足裏に日付とお名前の刺繍。
20141004ashiura02.jpg

20141004ashiura01.jpg

そして今回は、クレイパティシエール RonCafeさんとのコラボです。
鳩型クッキーのマカロンタワーと和のケーキです。
20141004bear12.jpg

鳩型クッキーは、新郎の大好物です。
色合いも可愛いです!
20141004tower.jpg

可愛い和の小物がいっぱいのってます!
20141004cake.jpg


当日のお2人。
イメージ近くできたでしょうか〜。
20141004_shinroushinpu.jpg



披露宴会場では、お2人で作られたウェルカムボードと、
RonCafeさんのの鳩型クッキータワーと和のケーキと一緒に、
飾っていただきました!
20141004bear01.jpg



結婚式、披露宴に出席させていただきました。
お天気もよく、お2人の晴れ姿、とっても素敵でした☆
幸せいっぱいでした〜!!

初めにオーダーいただいた時は、
和装ウェルカムベアを作ったことがなかったので、
上手くできるかしらと少し不安でしたが、
チャレンジしてよかったです。
お2人にも喜んでいただけて本当によかったです!

末永くお幸せに!!
20141004bear11.jpg

ウェルカムベア☆2014年6月

ご友人の結婚式で飾る、ウェルカムベアをお贈りしたいというご注文をいただきまして、
先月6月初めの挙式に向けて、お作りしました。

くまちゃんは薄いベージュ系モヘアです。
白に白も、もちろん純白で決まりますが、
ベージュ系モヘアにも白が映えます☆
20140607welcomebear01.jpg

ご注文から納期までがせまっていましたので、
新婦のドレスのデザインはおまかせいただきました。
シンプルなドレスです。
ベアトップ部分は、サテンにレースを重ねて、
スカート部分はギャザーフレアにしました。
20140607welcomebear02.jpg

お花をかごに入れて、下に敷くマットのお花のレーステープも、
少しカジュアルな雰囲気にして、まとめました。
20140607welcomebear03.jpg

20140607welcomebear04.jpg

新郎は、グレーのベストに、帽子も着けました。
ちょっと凛々しい感じになったでしょうか。
20140607welcomebear05.jpg

20140607welcomebear06.jpg

20140607welcomebear07.jpg

素敵な贈りものになりますね☆
末永くお幸せに☆

作業着を着たウエルカムベア

旦那さんのお友だちが結婚することになり、そのお祝いに、ウエルカムベアを作りました。



今回、衣装のリクエストが、普段職場で着ているという作業服でした。
写真を見せて頂き、なるべく本物に近いものを再現しようと最大限の努力をしました☆

自分では、まあまあ雰囲気は出たかな~と思っています(^^ゞ

小物の演出が全体の雰囲気を出す重要な役割なのですが、これがまた苦労しました。
今回はヘルメットをどうやって作ろうかという試行錯誤と、想像力との戦いでした。

衣装は言うまでもなく、最後まで作り直したり改善を加えたりの連続でした☆

<新婦>
さすがにパンツはねえ。と思い、スカートに。
福本ベア_4

<バックスタイル>
細かいディテールにもこだわってマス。
福本ベア_7


<新郎>
パンツは地味で目立たない脇役なのですが、それはそれは試行錯誤の繰り返しでした★
福本ベア_5


<バックスタイル>
福本ベア_6

当日の式場ではこんな感じで飾って下さいました(^_^)
福本ベア_3

なんと、お色直しで。。。
福本ベア_1

福本ベア_2

末永くお幸せに~。