ダッフィーサイズにリメイク

副社長です。

知人から、ベビーサイズのサッカーチームのユニフォームを、
ダッフィーサイズにリメイクしたい!とのオーダーをいただき、
リメイクが完成しました!

元のサイズを着たダッフィーはこちら。
20161121before01.jpg

20161121before02.jpg

ロゴをそのまま活かしつつ、
袖ぐり、袖丈、身丈、股上、股ぐりを少しずつカット!
完成しました!
20161121after01.jpg

しっぽの穴も開けました!
20161121after02.jpg

座ってるダッフィーはこんな感じです。
20161121after03.jpg

20161121after04.jpg

スッキリサイズにできました!
オーダーをいただいた方は、プレゼントにするそうです☆
喜んでいただけるといいな〜。
楽しいリメイクでした♪
20161121after05.jpg

ディズニーツムツム☆スペシャルブック

副社長です。

宝島社出版の「Disney TSUM TSUM SPECIAL BOOK」に、
私の作りました羊毛フェルトのペンカバーが掲載されました!
ディズニーツムツム羊毛フェルトキット(2016年4月末発売予定)を使って、
ペンカバーにアレンジした作品です。

こちらは表紙です。
tsumtsum.jpg

この本には、ツムツムのレシピやハンドメイド作品がたくさん載っていて、
見ているだけでも楽しくなります♪

ご興味ある方は、ご覧になってみてください〜

くま吉では、羊毛フェルトのウェルカムベアも、オーダー承っております!

針刺し(pincushion)

改めて洋裁ことはじめ。

針刺しを作りました。

ずっと母手作りの針刺しを愛用してきました。
でもやっぱり消耗してきてまして。
もちろん母手作りの針刺しはこれからも大切なものですが。

今年は社長のはまってる占いによれば激動の1年なのね。
そりゃ私も気合入ります。

針刺し(pincushion)


手作り友達Ronさんのフェイクスイーツのリンク貼りました☆よろしく