オーダーベア(ネクタイリメイク)☆2017年8月

今回の製作は、身内からの注文です。
ネクタイが何本かあり、
組み合わせにも時間をかけて選びました。
ベアを3体と、小物も製作しました。

今回はベアをご紹介します。
まず1体めです。2本を組み合わせました。
元のネクタイはこちら。
201706nt03.jpg201706nt04.jpg

201706nt06.jpg

完成したベアはこちら。
201706bear01.jpg

腕、頭後ろに、それぞれのロゴがくるようにしました。
201706bear02.jpg

背中にはタグも。
201706bear03.jpg


201706bear04.jpg

首の蝶ネクタイは、
小剣通し(細いネクタイを通して収めるループ)を使って、
2枚重ねにしました。
201706bear05.jpg

2体目です。
元のネクタイはこちら。
201706nt05.jpg

201706nt07.jpg

完成したベアはこちら。
201706bear06.jpg

201706bear07.jpg

腕の内側にロゴがくるようにしました。
201706bear08.jpg

3体目です。1本からです。
元のネクタイはこちら。
201706nt01.jpg201706nt02.jpg

完成したベアはこちら。
上の2体は、すっきりした感じにしたのですが、
こちらは、特徴のある柄で(伝統的な柄でしょうか?)
1本のみで製作したので、インパクト強めになりました。
201706bear09.jpg

201706bear10.jpg

腕の外側にロゴがくるようにしました。
201706bear11.jpg

どのベアもそれぞれ可愛い表情に仕上がったと思います。
私のお気に入りは、真ん中のベアです。
201706bear12.jpg

201706bear13.jpg

残った部分で小物も製作しましたので、
後日ご紹介いたします!

オーダーベア(ネクタイリメイク)☆2016年12月

今回のご注文は、ネクタイリメイクのベア2体と、ペンケース6つです。

まずは、ベアのご紹介です。
足裏刺繍を入れました。
20161219bear01.jpg

元のネクタイはこちら。
20161219tie01.jpg

出来上がったくまちゃんはこちら。
20161219bear02.jpg

20161219bear03.jpg

20161219bear04.jpg

もう1体の元のネクタイはこちら。
20161219tie02.jpg

出来上がったくまちゃんはこちら。
20161219bear05.jpg

20161219bear06.jpg

20161219bear07.jpg

そしてペンケースです。
1本のネクタイから2つずつ製作しました。
オリジナルの1点ものなので、ファスナーをそれぞれ違う色にしました。

元のネクタイから。
20161219tie03.jpg20161219tie04.jpg20161219tie05.jpg

ペンケースです。
20161219pc01.jpg

20161219pc02.jpg

くま吉ロゴを内側に入れさせていただきました。
20161219pc03.jpg

くまちゃん、ペンケースとも、ご依頼主に喜んでいただけました。
末永く可愛がっていただければと思います。

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
くま吉では、初めてのペンケースのご注文をいただきました。
今後も、ご依頼がございましたら、承る予定ですので、
お問い合わせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

オーダーベア(ネクタイリメイク)☆2016年11月

今回のご注文は、亡くなられたお父様の娘さんからです。
亡くなられたのは20年以上前、突然のことだったそうです。
ずっと大切に手元に残されていたネクタイからのリメイクベアです。

ネクタイ2本から1体、1本から1体で製作いたしました。

2本のネクタイからご紹介します。
元のネクタイはこちら。
20161105tie01.jpg

可愛いロゴマークが入っていました。
20161105tie02.jpg

出来上がったくまちゃんはこちら。
20161105bear01.jpg

20161105bear02.jpg

20161105bear03.jpg

足裏に、裏地のロゴマークがくるようにしました。
20161105bear04.jpg

ネクタイ1本からの元のネクタイはこちら。
20161105tie03.jpg

出来上がったくまちゃんはこちら。
20161105bear05.jpg

20161105bear06.jpg

20161105bear07.jpg

20161105bear08.jpg

ネクタイ2本からと1本からで、印象も変わりますね。
20161105bear09.jpg

生まれ変わったくまちゃんを、末永く可愛がっていただければと思います。
20161105bear10.jpg

オーダーベア(ネクタイリメイク)☆2016年8月

今回のご注文は、亡くなられたご主人のネクタイからリメイクベアを製作いたしました。
奥様からのご注文で、奥様ご本人とお義母さまへと、2体です。
ご主人が一番愛用されていらっしゃったネクタイだそうです。

ベアは、ネクタイ1本から1体、蝶ネクタイ用のネクタイもお送りいただきました。

元のネクタイはこちら。
201608tie01.jpg

201608tie02.jpg

蝶ネクタイ用はこちら。
201608tie03.jpg

出来上がったくまちゃんはこちら。
201608bear01.jpg

201608bear02.jpg

201608bear03.jpg

バックスタイル。
201608bear04.jpg

もう1体。
201608bear05.jpg

201608bear06.jpg

バックスタイル。
201608bear07.jpg

落ち着いた渋めのネクタイに、赤×紺の蝶ネクタイが映えますね!
生まれ変わったくまちゃんを、末永く可愛がっていただければと思います。
201608bear08.jpg

オーダーベア(ネクタイリメイク)☆2016年3月

今回のご注文は、ご依頼主のお知り合いの方が、
娘さんからプレゼントされたネクタイを汚してしまい、
何かリメイクして思い出として取っておきたいということで、
くま吉にご注文いただきました。

こちらが元のネクタイです。
201602tie01.jpg

確かに、汚れが目立って、ネクタイとしては活躍できなさそうです。
でも、リメイクベアとして生まれ変わります!

柄は、こんな可愛いフクロウ柄です。
201602tie02.jpg

出来上がったくまちゃんはこちら。
201602bear01.jpg

バックスタイル。
201602bear02.jpg

ネクタイの持ち主のお手元にも届き、
大変喜ばれたとご連絡いただきました。
生まれ変わったくまちゃんを、末永く可愛がっていただければと思います。
201602bear03.jpg
