ネクタイリメイク小物

前回ご紹介しましたベアを製作しましたネクタイの
残りの部分で小物を製作しました。

パッチワークのぺたんこポーチ。
細かいパーツが残るので、パッチワークにしました。
201706pc02.jpg

裏側。
201706pc03.jpg

ミニトートバッグ。
ネクタイ中央あたりにある接ぎ目をほどいて、
違うネクタイと縫い合わせて製作しました。
201706tb05.jpg

裏側。
201706tb06.jpg

ペンケース。
こちらは、細めのペンケースです。
201706pc01.jpg

リボンを作って、チャームとブローチにしました。
201706rb07.jpg

ベアと一緒に。
201706pc04.jpg

今後も、残りのネクタイで何が製作できるか、
他の小物作りもチャレンジしながら、続けていきたいと思います。

ご注文、ご相談ありましたら、お問い合わせくださいませ。
お待ちしております。
スポンサーサイト

ソックスモンキーまとめ

手芸教室でポツポツと作ったソックスモンキー。
完成のたびにインスタグラムにはアップしてたのですが、こちらでもまとめてご覧頂いちゃおうかなーと思います(^^)


↓子どもの靴下で作りました。



↓ キレイにまとまってます(^^)



↓ 後日、冬支度(帽子とマフラー)をしてくれました(^^) 色合わせがいい雰囲気ですね!



↓ 女子学生の作品。写真もキレイに撮れてますねー(^^)



↓ そして帽子をとると、な、なんと☆
お父様の靴下で作って忠実に再現したらしいです(^_^;)



↓ 先生の見本と同じくタスキかけて刺しゅうもいれてくれました(^^)



それぞれ個性があって楽しかったです(^^)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

昨年は、くま吉活動始まって以来の、多くのメモリアルベアのご注文をいただきまして、誠にありがとうございました。

くま吉も、2010年に活動を始めて、6年目に入っています。

本年も、皆さまの大切なメモリアルとなるベアをお届けしたいと思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016kumakichi.jpg

ロックミシン

ロックミシンを買いました。
4本糸2本針。ジャージーソーイングが得意の機種らしいです。



まずはミシンの慣らし運転で雑巾を縫ってみました。
古着をチョキチョキチョキチョキ切り、布端をかがっただけです(^_^;)


フローリングワイパーのサイズに合わせて作ってみました。ピッタリ出来たみたいです(^^)




お掃除にはフリースなどがイイらしいので、今度フリースの古着を探し出して縫ってみようかな。
厚地の場合は洗濯ばさみで固定すれば大丈夫らしいです(^^)



使い捨ての時代ですが、厚手の雑巾はやっぱり使い勝手がいいと思います(^^)

もちろん普通のミシンでも出来ますので皆さんもお試し下さいませ(^_^)/

くま吉☆社長

お稽古バッグ

甥っ子にお稽古バッグを作ってあげました(^^)
消防車が好き~、と聞いたような気がするのでトミカのハイパーレスキューのアップリケをつけてみました♪



マスコットの裏側に彼のお名前を刺繍しました。
(今の世の中、お名前は目立たない方がいいのかな?と考え、あまり目だ立たないようにしましたっ☆)
バッグの裏地はうちの旦那さんのシャツを再利用(*^^*)



たまにはこういうのも楽しいです(^^)/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。