コートリメイクベア

冬のコートからの、リメイクベアのご注文をいただきました。
濃紺の、メルトンに近いくらいか、モッサの厚めくらいの生地で、
しっかりしたコートです。

こちらが元のコートです。
写真の下の丈側が切れてしまっていて、申し訳ありません。
もう少し下くらいまでの、ハーフコート丈です。
201606coat01.jpg

特徴的なバックルです。
201606coat02.jpg

できあがったくまちゃんがこちら。
201606bear01.jpg

201606bear02.jpg

201606bear03.jpg

バックル部分を活かして、マント風のケープを作りました。
201606bear04.jpg

共布の蝶ネクタイと、ケープで、2スタイル楽しめます。

末永く可愛がっていただければと思います。

メモリアルリメイクベア(生徒作品)



お父様の想い出のシャツで作られた、メモリアルリメイクベアをご紹介。

お教室ではモヘアのベアを作り、楽しんでおられたのですが、今年、お父様が亡くなられたのでリメイクベアを作りたいという事に。。。
お母様に差し上げたいという事でしたので、いつもよりちょっと厳しめに(?!)妥協を許さない縫い方指導をさせて頂きました(*^_^*)

じっくりと取り組んで頂いたので
しっかりとした仕上がりになったと思います(^^)

ネクタイをイメージしたベルベットのリボンも良く似合ってます(^^)
これからずうっとお母様の側にいられますね(^^)

七五三☆着物リメイクメモリアルベア

ここのところ、ネクタイリメイクベアのご注文が多かったのですが、
今回は、着物です。

なんでも3代続けて、七五三でお召しになられた着物だそうです。
とても鮮やかで華やかな色柄です。
大中小、3サイズでご注文いただきました.。
七五三ベア01

着物なので、贅沢に裁断させていただきました。
大中小、それぞれイメージを考えてみました。

大。
青と紫の柄を中心にしました。
手のひら、足裏、リボンは、結びひも部分を使いました。
七五三ベア02

七五三ベア03

中。
ピンクと黄色柄を中心にしました。
手のひら、足裏、リボンは、裏布部分を使いました。
七五三ベア04

七五三ベア05

小。
バッグチャームサイズです。チェーンも付けました。
サイズが小さいので、細かめの柄部分を使いました。
七五三ベア06

七五三ベア07

こちらが元の着物です。
本当に素敵な色柄で、時代を問わず、3代続けてお召しになられたのがうなづけます。
七五三ベア08

ご注文いただきましたお客様からもメールをいただき、
大変喜んでいただきまして、本当によかったです。
新しく生まれ変わったくまちゃん、可愛がっていただけると幸いです。

デニムのくまちゃん

先日、社長から、デニムのくまちゃんをいただきました。

あれっ、この布は・・・
ずっと前に、社長に渡してあったデニムの布ではないですか~。
くまちゃんにしてくれたのですね☆
ありがとうございます!

denim01.jpg

家の台所の窓にカーテンを作った残布だったのです。
表側がデニム、裏側が水玉の布で、リバーシブルで使えます。
くまちゃんにもバッチリ合ってますね。

denim02.jpg

バックスタイル。

denim03.jpg

くま吉ロゴも入ってます。

denim04.jpg

想い出の素材がありましたら、ご相談ください。
★ご注文はこちらをご覧くださいませ★

ティファニー

名前がベタですみませんっ!

社長自身のメモリアルベア「ティファニー」です。
身長約10センチ。お座りした状態で約7センチ。ミニサイズベアです。

今回は箱入りくまちゃん。そうなの、箱がティファニーなのです。

DSCN2638_1_R.jpg

少しだけ奮発(?)して、アクセサリーもつけてみました。
残念ながらティファニーのアクセではありませんが・・・(笑)

もちろん手作り♪
ペンダントヘッドのちょうどよいサイズを見つけるのに若干苦労しました。
DSCN2639_R.jpg

<バックスタイル>
DSCN2641_R.jpg

箱から出してみました。
DSCN2643_R.jpg



今回は社長の旦那さまからバースデープレゼントに頂いたティファニーの空き箱が「メモリアル」でした。
あっ、もちろん中味もですけど!




こんな「メモリアル」も有りです。
皆さまも何か想い出のものがありましたらとりあえずご相談下さいませ♪

★ご注文はこちらをご覧くださいませ★