トギル君

昨年の夏にヨーロッパ(ドイツ、スイス、フランス)旅行に行きました。

その時はフォトブックを作ったことで満足してしまい、

ブログには書いていませんでした (^_^;)

ふと、そうだ、トギル君だけでもブログで紹介しよう!と思いなおし、今さらですがご紹介させてください (^_^;)

「トギル君」(^^)

手のひらにすっぽり収まるサイズのこぐまです。

少しおっとりした性格のようです(^^)

旅行前にカバンを作ってあげました(^^)

現地での移動バス(^^)

お友だちも出来ました(^^)

現地でもお友だちが出来ました(^^)

にわとり君たち、

お水が出るのをずーっと待っているんだって♪

古井戸が街中いたるところにありました。

つい乗っかっちゃったりして☆

「やっほー♪」

ちなみに作ったフォトブックはこちら。↓

今年の作品展にはトギル君とフォトブックを持っていく予定です。

お時間ある方はぜひぜひ見にきて下さいね(^^)

トギル君、また一緒に旅行しようね~(^^)

スポンサーサイト

新春第1号 ♪

社長です。

まずは新春第1号のくまちゃんと一緒にごあいさつ。

「今年もどうぞよろしくお願いいたします」(^^)

新春第1号のくまちゃんは

ミックスベアです(^^) 

モヘアの端切れがだいぶたまりましたので今年はリメイクというかリサイクルというか、創造性の高い?!ベアを少し作ってみようかしら、と考えています。

昨年はなんだかんだと言いながらオーダーベアも順調にご注文いただき、その傍らで自分の作品作り、そしてお教室運営など、色々な活動が出来ました。

本当に細々と地味な活動ではありますが、私たちの身の丈にはこのくらいが丁度よく合っているので今年もこの調子で邁進したいと思います(^^)

社長は色々な変化球を織り交ぜた作品作りをしてみようと思っています\(^o^)/   と、言いましてもじみーな自己満足に近いチェンジになりそうですけどね。。。(^_^;)

案外ベア作りは見えないところで課題が出て来ます。型紙補正、詰め物の研究、素材扱いの方法などなど。。

それらにも地味に取り組み、日々マイナーチェンジを繰り返しているのです。

それからだいぶ私のルーティンワークに溶け込んできたお教室運営も変わらず精進したいと思います。生徒さんから学ぶことも多いので私も常に勉強になります。感謝です(^^)

こんな感じの心境で年明けになりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年 1月 14日

メモリアルオーダーメイドベア くま吉

社長

バースデーベア

シルクモヘアでバースデーベアを作りました。
バースデーベアと言うと体重ベアをイメージされるかもしれませんが、今回はただ単に「お誕生おめでとう(^^)」的な意味合いの普通サイズのくまちゃんです(^^)



男の子だったので少しクール目に仕上げようかなと、パッドは紺色、イニシャル刺繍はシルバーにしてみました。




ここ最近の作品の中では結構お気に入りの子が出来ました。
ま、単なる自己満足ですけど~(^^)




社長は刺繍が得意では無いのであまり美しくは出来ませんでした☆ 重ねてゴールド、シルバー系の刺しゅう糸は縫いにくいのです(´・ω・`)

それでも飾り文字にチャレンジ!



案外男の子も好きなテディベア。
末永く仲良くしてもらうんだよ(^^)

トギル君

昨年の夏にドイツ、スイス、フランスに旅行に行きました。

その時の旅行記はブログにせず、フォトブックで満足していたのですが、トギル君はブログで紹介しておこうかな~と(今更ながら)思いなおし、今、この間の抜けたタイミングでご紹介します(^_^;)

トギル君。

黄色いモヘアのこぐまです(^^)

出発前にカバンを作りました。

やっぱ、旅行ですからねぇ~(^^)

トギル君、はじめての飛行機。

早速機内からお友だちに電話?!

でも、それは電話じゃないんだよー(^_^;)

現地での移動バスもトギル君満喫(^^)

わくわくしながら出発を待っていました~。

お友だちも出来ました(^^)

古井戸で撮影タイム♪

街なかでもお友だちが出来たよ(^^)

こちらも古井戸。

お水出ないかな~ってみんなで待っているみたいだったよ(^^)

こ、これも古井戸だ~☆

ついには乗っかっちゃった(^_^;)

やっほー。

ちなみに作ったフォトブックはこちら。

楽しい想い出が詰まっています(^^)

今年の作品展にはトギル君とフォトブックを持っていく予定です(^^)

お時間ある方はぜひぜひ見にいらして下さい(^^)

トギル君、また一緒に旅行しようね~(^^)

こぐまのトーキー

新しい家族が増えました(*^。^*)
こぐまの「トーキー」くんです♪



来週、トルコ旅行に行きます。
そのとき一緒に旅する予定です(^^)
今回のくまちゃんは旅行に連れていくのでお腹はガラスペレットとつぶ綿で柔らかく仕上げてみました。
リボンもちょいちいさめに。。。



旅行カバンも作ってあげました。



後日、手芸教室の生徒さんに見せたら、みんなにかわいいといってもらい、旅支度を手伝ってもらいました。
パスポートとお財布を作ってくれました。
ついでにバッグもバージョンアップして内側にホックと、表にりんごのアップリケをつけてあげました。

わ~、盛り上がってきましたー!(^^)




きっかけは私が作ったパスポート。
これをみて、みなさんトーキーを哀れに思ったみたいです☆



おかげで立派なパスポートも発行してもらい、トーキーくんの旅支度もばっちり!
安心して旅に行けそうです♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。