久しぶりの編みぐるみ (^^)



「編みぐるみ」のカテゴリーを作っておきながらも全然作っていなかったという恐ろしい事実が実は長い間ありました(^_^;)

このだび、手芸教室でのサンプル作品を作る機会があり、久しぶりに編んでみました(^^)
よーくみると反省点は多々ありますが、ひとまずはこれで完成!

あら。
出来上がってみると結構可愛いかもー。と思ったのでした(^_^;)
5月の作品展にも出品しちゃおうかなー、なんて思っています。

毛糸のくまちゃん「くま太郎」

あみぐるみ_01


昔の作品です。

ソーイングよりもしかするとニットのほうが好きで、見よう見まねで作ったくまちゃんです。
なんとなく愛嬌がある顔に出来たかな~。なんて思っています。

ひとつひとつに名前を付けてあげている方が多いかと思いますが、この時は特に命名していませんでした。
しかもなんとさっぱりしたくまちゃんでしょう! 素っ気ないというのか・・・とほほ。。。

というわけで名前は 「くま太郎」 にしようかな。

ニットはストラップサイズも可愛いかもと思ったのですが、細い編み針が手元に無いので今は出来ません。
が、そのうち作ってみたいと思っています。

あ、でも、ストラップは副社長の羊毛フェルトのほうが可愛いかも~。

≪横姿≫
あみぐるみ_02




≪後ろ姿≫
あみぐるみ_03

今でもベッドの上に置いてあります。
なんか少しデコったほうがいいかしら?
